記事一覧

スポンサーサイト


ミスト式水槽 水入れ

おはようございます(゚∀゚)
ただいま、中紀でエギングしてますw




朝まで無さそうな感じなので、ブログ書きます(^^)







そういえばさっき、メタルマルでゾウリエビ釣れましたw










本題で、昨日ミスト式水槽に水入れしました(゚∀゚)









水入れ前








60ハイタイプ水槽に水入れするという事は、60スリム水槽を片付けなければなりません^^;

ハイタイプ水槽に水草も生体も全て移動するので放置プレイで成長させてました爆







早速、捕まえれる生体を捕まえて、水草を引っこ抜きました


苔地獄脱出して調子良くなってからの成長具合ヤバかったですw
ピンナティフィダの茎も激太になってました(゚∀゚)






さよならスリム水槽w








採取した水草をわけわけ









一気に写真飛びますが、わけわけした水草を植栽して水入れして生体移動しました(゚∀゚)




ミスト式で育てたグロッソとカーペットパールグラスはしっかり根を張っている為、乱暴に水入れしても抜ける事無かったです(^^)

まだえびちゃんにも抜かれてません(゚∀゚)





水入れして1時間後









3時間後





まだ少し白いですが、かなり透明になりました(^^)








横から









植栽のセンスの無さに笑ってしまいますが、大きい水槽になって一生見てれそうですw








以上でミスト式水槽立ち上げ完了します(=´∀`)人(´∀`=)









さぁエギングしよ(*゚∀゚*)





よろしくお願いします(^^)
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

