記事一覧

ミスト式 発芽

こんにちはダフジです
今日は長男の入園式だったので休みでした(^^)








ミスト式で立ち上げ中の60cmハイタイプ水槽は
4日目でカーペットパールグラスが発芽しました(゚∀゚)

上側半分がカーペットパールグラスですが、発芽してるの分かりますか?w








5日目には更に増えました(゚∀゚)








ただ、ソイルの表面に糸くずの様なカビ?がちらほらあります(´・ω・`)









これはカビなのかどうかネットで調べても出て来ずわかりません^^;







ずっとラップしたまま放置プレイを考えてましたが、取り除く方が良いのか、このままでいいのか分かる方居てたらアドバイスして欲しいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)w








シューズクローク行きとなった苔地獄水槽は水草のスイッチが入った様で、スクスク成長してます(^^)








よろしくお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント