記事一覧

スポンサーサイト


初挑戦

こんばんはダフジです(^o^)







今日の午前中は久々に和歌山県立自然博物館に行って癒されて来ました(^^)









怪獣君たちが満足して帰宅し昼寝の間に、最近新たな趣味としてやり始めようと道具を揃えてた「レジン」と言うものに挑戦してみました( ̄∀ ̄)






まずはネットで揃えた道具






次に100均で揃えた道具

あ、エギだけは100均じゃないw








最初はネットで揃えたキットで昨日の夜中に練習してました(^^)


これが自分の初レジンになりました(^o^)









そんで、今日挑戦したのが、エギとアクセサリーを型どって造ってみようという事で、





まずはエギのヒレとカンナを取ります






次に100均の型どり用粘土をお湯で温めて型どります(^^)












型どった粘土にレジンを流します






あとはテキトーにデコレーションw








これをUVライトで照射し、硬化させます







硬化出来たら、型から取り出し









ヤスリで削って







両面レジンで貼り付けたら完成、、、、









と行きたかったけど、持ってるヤスリがデカすぎて細部を削れませんでしたw





マイクログラインダーなら削れそうですが、面倒くさいので今日はここまでにしますwww








よろしくお願いします(^o^)
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

