記事一覧

スポンサーサイト


〃 3日目

こんにちは最近仕事で呪われてるダフジです(^^)







先程、夜勤から帰宅し水槽見ました( ̄∀ ̄)


苔取り生体導入3日目です(^^)






もともと苔地獄な為分かりづらいですが、ちょっとずつ苔減ってきました( ̄∀ ̄)





ブセもクソ調子悪いけど、苔は減ってきました^^;





ヤマトちゃんもほぼタムロってますが





中には頑張ってる奴も居ます(^^)





どうかこのまま減り続けて下さい(>人<;)







でもミナミちゃんは完全に行方不明で、フォックスちゃんは3日目にして餌付きました爆










そういえば今日の時点で今回購入した生体は既にフォックス1匹、ミナミ2匹☆になってます(*_*)


いつも生体は評判の良い同じショップで購入してるんですが、前のコリドラスパンダから、どうもこのショップの生体の状態が良くない気がします(*_*)




自分がアクアリウム素人で目利きも出来ないのもあるんですが、評判の良いショップでも状態の良くない生体は良くないって事が分かってきました(*_*)



逆に周囲のアクアリストの評判で、とあるショップでの生体購入はやめた方が良いという店で今回ヤマトだけ購入したんですが(いつも行くショップのヤマトが品切れだった為)、意外と状態が良く☆にならずに元気にタムロってますw





今回の事で評判の良い店、悪い店にこだわり過ぎず、自分の目で見て生体選びする大切さを学びました^^;





もっと生き物をよく観察せねば(*_*)




よろしくお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

苔地獄・・どうなるかと思いましたが減ってきてよかったですね。。ヒゲみたいなコケが気になりますが・・
自分の行くショップは1匹1匹厳選して掬ってくれるのでいつもお任せです^^
お店を選びたくても他にないんですよねー(-_-;)

>Samさん

こんばんは(^O^)
まだまだ絶賛苔地獄中ですが、リセットせずになんとか現状を抜け出そうと頑張ってみます^m^
ひげみたいな苔とは、ブセから伸びてるモスみたいなやつですか??
僕もずっと気になってますがわかりません(~o~)

自分家の周りもあまりショップはありませんが、釣りできるので和歌山で満足してますが、こういう時だけはショップ巡りできる都会が羨ましいですw

コメントの投稿

非公開コメント

