fc2ブログ

記事一覧

毎年恒例

こんにちは(^^)







昨日ようやくiPhone7plusのジェットブラックが届きました^^;w

予約開始して10分後の16時10分に予約出来て、来たのが昨日です爆





使った感想は6plusからの機種変なのでそんなに変わり無いですが、やはりカメラが綺麗なのと防塵防滴になったので釣り人にはありがたいです(≧∇≦)








ギリギリiPhone届かなかった日曜日は毎年恒例となった、ラブ太平洋串本エギング大会に行ってきました(´ω`)





今年で早くも5年目、自分は年々貧果になってますw







というかほとんどエギングしてません爆










今年は3年振りにアオリイカ良い感じなので少しは期待しましたが、そんなの関係ありませんでしたwww









大会開始直前の様子


今年は参加人数200人くらいなので、ちょっと多いかな(^^)








下調べゼロなので、ツレと最初に入るポイントは地磯か波止かどっちにするか相談すると、地磯と言うことになり、風とウネリ考えて地磯に入りました(´ω`)









自分のエギに1投目から魚が当たってきますw







ツレのエギにも魚が当たってたのでもぅ心折れて即効メタルマルにシフトチェンジすると、すぐにヒット(^^)




でもすぐにバレてしまい、おそらくダツだと思います^^;






そこから粘りますが、どっかに行ってしまったのか、釣れるのはガシラと沖エソばかりでした^^;








根が荒くたまにエギングしても根掛かりばかりで、イカの気配も無かった為、候補に入ってた近くの漁港に行くことに(^^)





でも良いポイントは同じ大会参加者が何組か居てたので数投して、すぐに大幅に移動し樫野漁港に行くことに(^^)





到着して知り合いの先行者達に釣果を聞くと、朝マヅメに400くらいのと、コロッケサイズが数杯との事だったので、少しだけエギングすると底で300くらいの1杯かけましたがバレてしまいイカの反応はそれのみでした(´ω`)








でも樫野漁港に来た第一の目的は、、、






これでしたw






でも今回食べた伊勢海老は伊勢海老自体の味が薄かってハズレでした^^;







今年もダメダメな釣果に終わった大会でしたが、優勝した方の話を聞くと、なんと自分達が地磯か波止かどっちにするか迷い地磯にした方とは違う波止の方で朝マヅメに1260g釣ったらしいです^^;









まぁポイント選びなんてそんなもんかw







今年もみんなでワイワイしながらビール飲んでエギング出来た事で充分です(≧∇≦)








また来年も頑張るぞ(^^)







ほとんど写真撮ってなくてごめんなさい^^;






よければお願いします(^^)
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント